ニッポンカレー大全

d0073690_22133553.jpg夏も終わろうとしている今頃になって、お店で仕掛けをやっていた「カレー大全」の報告です。その時その時でやるべきことをサッとやらないと、このようにジャストな時期から少しずれて、調子っぱずれな感じでの紹介になってしまうのですなぁ・・・。。。
反省反省。
そして、ごめんねばんちょぅ。

#21 ニッポンカレー大全
小学館 水野仁輔

さてさて、盟友東京カリー番長の水野仁輔が満を持してついにこのタイトルで本を出した。
付けたタイトルは、「ニッポンカレー大全」。
ついに大全だけでなく、贅沢にニッポンも付けました。これは、同級生としても、勝手に季節限定(夏だけ、しかも地域も限定)東京カリー番長書籍販売部主任と心に誓った書店員としては、売らなければイカン!と思い大量に発注。なんと初回入荷70冊なのだっ!


小学館の営業Aさんに電話で、「70冊の初回入荷って、おそらく日本一だよねー」と聞いたら、
「ええ、間違いなく日本一ですねー」との返答。
日本一のカレー本を、日本一仕入れて、日本一売るぞ!と意気込み、入り口の大型平台で関連本と一緒に大きく展開。著者殿に事前に電話して、
「日本一仕入れて、日本一売るから何かちょーだい」
「あっ、あと10冊送るから、サインも書いてね」
とお願いしたら、快く了承してくれ、東京カリ~番長特性ピンバッチと東京スパイス番長のポストカードを送ってくれた。しかも、直筆POPも書いてくれた。

d0073690_23132844.jpgフェア期間約1ヶ月の売行きは、
カレー大全・・・・・27冊
インドカレーキッチン・・・・・3冊
絶品!香カレー・・・・・7冊
感動!炒カレー・・・・・6冊
喝采!家カレー・・・・・9冊
カレーになりたい!・・・・・2冊
いっしょに作るカレー・・・・・1冊
知識ゼロからのカレー入門・・・・・2冊
現在、合計で57冊。

ふむふむ。全然満足いかないぞ。
とにかく、「ニッポンカレー大全」は一冊も返品するつもりはない。


みなさん、カレーは1年中食べるでしょぅ。
「ニッポンカレー大全」も年中売るぞ。
[PR]
by pilotfish73 | 2009-08-26 23:40 | 仕掛けどうでしょう。


<< いつでも本から情報を得る だるまさんが >>