いつでも本から情報を得る

d0073690_23325123.jpgタバコをやめてから、気がついたらあっという間に、20日以上経っていた。

いやぁ、意外と平気な自分に一番ビックリしております。さてさて、タバコをやめた途端に急に運動がしたくなりました。まぁ、太ってしまうことが怖いというのもありますが、何よりも体を動かしたくなったのが不思議。

というわけで、義理の兄もはまって体重を20kg以上も落としたと言われている!?(ローカル過ぎ・・・)ロードバイクに興味を持ってしまい、気がついたら雑誌、書籍とロードバイク関連を読み漁っております。

そう考えると、いつもボクの場合情報を本格的に収集したり、知識を得る場合は本からです。
インターネットももちろん活用するのだけれど、やはり圧倒的に本が多いです。
理由は至って簡単で、やはり本というコンテンツと優れたその質感がどうにも好きなのです。

今回購入の自転車本で、繰り返し眺めている雑誌は、
・ ロードバイクライフ
為になった本
・ 快適「自転車生活」入門
得た知識でためになったこと
・ ロードバイクは専門店で買え
得た知識で残念に思ったこと
・ ロードバイクは想像以上に高価だったxxx

これからも、いくつか本・雑誌を眺めて色々と調べていつか近いうちにロードバイクを手にするぞ。
(これは、ほぼ我が家の奥さまに向けての宣言である)


ロードバイクとも本とも関係ないが、今出勤時間に車の中ではこのCDがヘビーローテーションです。
KGの「With You」。

我々夫婦の親友です。
これからビッグになるといいなぁー。
いや、きっとなるね。

皆さんも是非一度聴いてみてくださいな。
[PR]
by pilotfish73 | 2009-08-30 00:11 | 雑記


<< 本棚 ニッポンカレー大全 >>