ダメ人間

d0073690_21463540.jpg祝!「ダメ人間」発売。
大好きな大好きな、「水曜どうでしょう」のミスターこと鈴井さんの本を、この「仕掛けどうでしょう」で取り上げることが出来る日が来るなんて!!

#23 ダメ人間
メディアファクトリー 鈴井貴之

4~5年前、うちの奥さまが深夜にテレビを見ながら、一人くすくすと笑っている後姿を見て、何をテレビなんか見て笑っているのだろうなぁ、と思っていたのを覚えている。その時奥さまが見ていたのが、「水曜どうでしょう」だ。。。

その後、2人は「水曜どうでしょう」のとりこになった。愛弟子が、DVDを持っていたので次々と借りてきては延々と見て2人で大爆笑していた。あれからもう4~5年。我が家には、家族が一人増え、一匹減った。

僕たち夫婦も親として少しは大人になったかなぁ、と思うけれど、相変わらず「水曜どうでしょう」は面白い。見るたびに、いつまでもバカで無邪気な子供のような大人でありたいと、いつも思う。そして、毎日笑って過ごしたいと思う。

さて、そんな水曜どうでしょうのミスターが初のエッセイ的小説?を刊行。
発売前に、うちの店長(←水曜どうでしょう好き)と相談して100冊注文。が、さすがに減数されて70冊入荷。ミスターの本が、初回で70冊も入荷したら、入口でど~ん、と積まにゃイカンでしょぅ。ってなわけで柱まで使ってどんっ!とおいてみました。

現在2日間で11冊売れ。。。
「ダメ人間」もっと売るぞっ!(笑)
[PR]
by pilotfish73 | 2009-09-06 22:12 | 仕掛けどうでしょう。


<< 休みの日に本店で本を買う。 g2 >>