自転車会議

1週間ぶりに奥さまとベイビィが帰宅。
残念ながら、ベイビィが寝る前に仕事を終えて帰ってくることができなかったので、まだ寝顔しか見れていませんが、扉を開くと、暗い部屋の真ん中で、ゴロンと一丁前に寝ている姿を見るだけで幸せな気持ちになります。
いやぁ、バカだなぁ・・・・とわかっていても、かわいい。。。

d0073690_2349246.jpgさてさて、まだ自転車を持っておりませんが、
自転車の本はたくさん持っております。
着々と増えております。

本日は、今月の新刊で、入荷時に「買うぞっ!」と決めていた「自転車会議」を購入。著名人が、自転車についてあれこれ語っている本ですが、勝間さんや片山右京さん、谷垣さんなど会議参加者は様々なタイプの方で、バラエティ豊かで興味深い。

が、唯一クロスバイクで参加のツーキニスト・疋田さん以外の方のロードバイクが高すぎる!!!
たぶん一番安くても50万くらいじゃないかなぁ・・・。

まぁ、有名な方ばかりですし、より快適なマシンをという欲求や、自分の身の安全を守るためにもしっかりとしたロードバイクをということを考えると、価値としては当然の金額かもしれない・・・・・けど、あと+1万円が出せなくて、どこのグレードを下げるか真剣に考えているものからすると、いいなぁと思うばかり。

会議参加者のバイクは初心者にとって参考にならないけど、ボクのようにこれから自転車に!と思っている人には、面白い本だと思います。どうやら、この本によると今は「空前の自転車ブーム」らしいですし。。。

タバコやめて1ヶ月でこんなにお腹が出るなんて!!と右往左往した挙句、義理の兄が健康的に自転車で激ヤセしたのを思い出して、慌てて飛びついたものの、乗る前からダイエットという第一の名目を忘れて、ただただ自転車に魅せられたアホとしては、真っ先にブームに乗ってみたよ!みたいに見えそうで恥ずかしい。。。
まぁ、いいけどね。

あと今は、ちょうど各社2010年モデル発表で在庫があまりないみたい。。。
早く乗りたいけど、秋口まで待つのだ。。
[PR]
by pilotfish73 | 2009-09-18 00:01 | 自転車放浪記


<< てんてんてん よっぱらい。。。 >>