えほんにかこまれて。

d0073690_23284159.jpg12月、1月と諸事情によりパソコンがほとんど手元になく、UPを断念しておりました。
また直ぐにパソコンが手元から離れてしまいますが、今のうちにアップ。。。

さてさて、お休みしていた2ヶ月の間に我が家のベイビーはすごい成長しました。
一人で力強く歩き、良くしゃべります。

以前コメントでご指摘いただいていたので、我が家の本棚のレイアウト変更をしました。
息子どのの為に、彼にとってのゴールデンゾーン(本棚の一番下)にえほんを持ってきました。

すると、毎日この写真のような状態になります。
全てのえほんを出し、広げ、やりたい放題です。
毎度毎度奥さまとボクが片付けます。
おもちゃ箱におもちゃをしまったりは出来るのですが、本棚に本はまだしまえません。
これを一日何度も何度も繰り返すのです。
書店員のちちとしては、嬉しいけど、たまに面倒くさいxxx。(そんなこと言っちゃぁイカン!)

まぁ、これだけ本が好きだと、読み聞かせする甲斐もあるし、
えほんの棚を一番下にした甲斐もあるのでやはり嬉しいですね。

最近は、一人でじゃあじゃあびりびりをめくって、
「にゃぁーな」「ぶ~ん」と読んでいます。
しかし、残念ながら肝心の、
「じゃあじゃあ」と「びりびり」のページだけ、無反応です。
[PR]
by pilotfish73 | 2010-02-06 23:45 | 雑記


<< 宮脇書店 伊勢店 哄う合戦屋 >>