BOOKアマノ 有玉店

d0073690_22251370.jpgアマノ根洗店が予想外の閉店であったので、帰り道に同じアマノの有玉店へ。

#5 BOOKアマノ 有玉店  静岡県4 浜松市2
053-434-9373
浜松市有玉 北町768

駐車場は20台前後、入りやすいが出にくいのがちょっと難点。およそ50~60坪前後と思われる店内は、天井が高く、入口正面にある階段を上ると、壁面に沿って中二階があり、中二階部分は全て文具。BOOKアマノは文具の取り扱い店舗が多く(全店かな??)、書籍と相性のいい文具にも強い。

店内のおよそ半分はコミックで、コミックの棚はきれいに並んでおり、新刊も見やすく、発売日付POPをつけるなど、最低限のラインはクリア。

接客もなかなかよく、明るい声で「いらっしゃいませ~」と好印象。

小さな書店にありがちな棚メンテなど行わず、来たものをとりあえずならべるというレベルではなく、棚掃除もしっかりとされており、柱の裏を利用したフェアなどもなかなかしっかりと展開されていた。

雑誌棚は、棚本数に対して入荷アイテムが多過ぎで、反対に各アイテムの入荷冊数は少なすぎるため、重ね陳列だらけで非常に探しにくかった。それでも、こまめに雑誌の棚整理をしているのか、過度の乱れは無かった。もう少し、アイテム数を絞って、商品を取りやすいようにすれば、もうちょっと良くなるのになぁと思ってしまった。


アマノ有玉店
[PR]
by pilotfish73 | 2006-06-19 22:49 | 本屋回遊記


<< 水曜の朝、午前三時 さよならアマノ根洗店・・・の間... >>