人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピースランド

ピースランド_d0073690_216171.jpg飛騨・高山旅行の2日目です。前日はおなか一杯飛騨牛を喰らって、露天風呂に入ってぐっすり。朝起きて、外を眺めると、予想通りの雨・雨・雨。
天気悪いけど予定通り、高山市内にあるパンのワールドカップに出場したトラン・ブルーでパンを買って、児童書専門店ピースランドへ。

#13 ピースランド
岐阜県4 高山市1
高山市昭和町1丁目135−54
0577-34-5356


前日の「おおきな木」の衝撃が大きすぎて、このピースランドはちょっとテンションダウン。可愛い外観だが、中身はちょっと狭すぎるかな。

店内の本も、日に焼けている本が多くて、しかも店主の趣向か60年代の時世本も児童書と一緒に多くならべられている。まぁ、60年代といえばロック&ピースだったりするのだから、「ピースランド」という店名にはつながりがある。しかし、児童書との相性は悪そうだ。

もう少し、そういった類の主張ではない、児童書を主とした主張を見てみたかった気がする。
ただ、一つ帰り際にとてもよい光景を目にしたのだが、子供たちが3人子供だけでこのお店を訪れていたのだ。児童書専門店といえども、今までは親が子供を連れてくるところしか見たことが無かったので、気持ちのいい驚きだった。うん。

ピースランド
by pilotfish73 | 2006-07-28 21:20 | 本屋回遊記


<< 戸田誠二が切ない おおきな木 >>