Cafe ORGA`N SON

d0073690_19335452.jpg本日は趣向を変えて、和める絵本が置いてある手作りカフェ、Cafe ORGA`N SONの紹介です。

#14 Cafe ORGA`N SON
静岡県7 浜松市5 
静岡県浜松市東伊場1丁目29-23
053-453-5160 

浜松西高の向かいにあるのだが、看板がなかったら通り過ぎてしまいそうなところにひっそりとありました。ちょっとした隠れ家的なカフェです。

この日は、平日だったのもあって、お昼過ぎに着いたのですがお客さんはいませんでした。ちょっとドキドキしながら奥さんと一緒にお店に入ると、すごく感じの良さそうなもの静かなマスターが、

d0073690_19413531.jpg
「いらっしゃいませ」
とニコリとして出迎えてくれました。
この第一印象がすごくよく、一気に落ち着ける空間に変身。

店内には程よい音量でボサノバがかかっていて、
より一層くつろげるとなっていました。壁や棚も
手作りなのか、ぬくもりを感じる様相。
ボクたちが訪れたこの日は、壁面で浦川友紀さん
の陶展が施されており、これもお店の雰囲気に
大変あっており思わず、う~んいいんでないのぉ!
とうなってしまった。

その他、棚には手作りの絵本や店主がチョイスした
書店でも買えるメジャーな絵本が並んでおり、その
アイテムも良いものがたくさん。

まさに大人がゆっくりと和める空間でした。
気が付いたら、あっという間に2時間。

ここはひいきにしたいカフェです。


CAFE ORGA`N SON
[PR]
by pilotfish73 | 2006-08-03 19:52 | 本屋回遊記


<< 電器屋さんの本音 戸田誠二が切ない >>