電器屋さんの本音

d0073690_21132962.jpg以前から気に入っていたブログが本になったので、
早速100冊仕入れてみた。


#4 電器屋さんの本音 PHP研究所


「生協の白石さん」後、有名ブログの書籍化が増えた。
この電器屋さんの本音も人気のブログ。
一日2000人くらい見ていると思う。

http://www.kiss.ac/~denkiya/


ボクも同じ接客業として、「わかるわかる」
な~んてなものから、ただただ笑ってしまうエピソードなど、
様々な電器屋さんの中で起こる事件!?を
面白おかしく書いてあり、くすくすっと笑ってしまいます。

ちなみに100冊入荷の1ヶ月半で半分消化。
もーちょっと売れそうなのになぁ・・・。

-----------------------------------------------------------

その後、売れ行きも順調で現在74冊突破!
レジ前の平台に積んでいるのですが、お客さんが
手に取る率が非常に高いのです。

そして、大体肩を小刻みに震わしております。。。
ふふふ・・・、わかるぞわかるぞその気持ち。

この前、ずーっと立ち読みしていた男の人がいて、
う~ん、そのまま1冊全て立ち読みするのかなぁ・・・と
見ていたら、突然ちょっと離れたところにいた女性に、

「おーい、コレ買っていい?」と・・。

どうやら夫婦のようです。
きっとその日は夫婦で笑いながら読んだことと思います。
[PR]
by pilotfish73 | 2006-08-09 21:37 | 仕掛けどうでしょう。


<< 未来屋書店浜松市野店 Cafe ORGA`N SON >>