人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河村ブックス

河村ブックス_d0073690_21133662.jpgあおい書店さんじの店、明屋書店渡瀬店に向かう途中、小さな書店を発見。早速立ち寄ってみる。

#18 河村ブックス
静岡県11 浜松市9
浜松市田尻町198−2
053-442-1491

駐車場は店の前に3台分。店内に入るとすぐ右手がレジ。若い女性の店員さんがいるが、「いらっしゃいませ」はなし。店内は30坪程度?もう少し狭いかも。左手に週刊誌コーナー。驚いたのが、ウチのお店よりも週刊現代、ポストの入荷量が多いこと。やっぱり本屋さんはご近所商売だなぁ・・・、と思った。でも、店内はクリンリネスレベルが著しく低く、コミックコーナーにいたっては、地べたにコロコロコミックがまさにコロコロと転がっていた(さむっ!)。

しかも4~5冊ほど転がっていた。かわいそうに。その他、コミックも棚の上に横に雑に積み上げてあったり、なぜかタバコも販売されていて、まるでコンビニのようにレジの上にタバコのストッカーが設置されていたりと、本屋のレジらしからぬ感じ。う~ん、本当はこういった所謂街の書店で、「すげぇ~!」ってな所を発見したいのだけど・・・。


河村ブックス
by pilotfish73 | 2006-08-22 21:50 | 本屋回遊記


<< 精文館書店本店 明屋書店渡瀬店 >>