COW BOOKS 南青山

d0073690_2205766.jpg第2回東京本屋めぐり4店舗目は、前回の東京本屋めぐりで結局探すことが出来なかったCOW BOOKS南青山店。今回も結構迷ってやっとたどり着いたのでした。

#49 COW BOOKS 南青山
東京都11
東京都港区南青山3-13-14-2F
Dragonfly CAFE南青山
03-3497-0807

ランチ後、早速COW BOOKS南青山を目指す。が、今回もなかなか見付からない。住所を頼りに付近を結構歩いたのだが、なぜか該当の住所付近でそれらしい建物を見つけることが出来ないのだxxx。奥さんの取引先が表参道にあるので、この付近は結構詳しいはずの彼女も中々見つけられず。

う~ん、どこだ??カウブックスー。

と、立ち止まって再度しおりをポケットから取り出したら、突然奥さんが、
「あっ、COW BOOKSって書いてある看板」
と目の前の看板を指差した。
「あっ、牛の看板だ。ほんとだ」

やっとのことで見つけたCOW BOOKS南青山。うぅ、長い道のりだったなぁ。
さぁ、階段を上がって中に入ってみよう。

d0073690_2372097.jpg入ってみたものの、そこはボクの想像とは全く違う空間。どうやらボクのCOW BOOKSのイメージは中目黒店のほうのイメージをインプットしてしまっていたようだ。

こちらの南青山はDragonfly CAFEに併設されているブックショップというより、ブックスペース的な感じの手狭さ。

COW BOOKSのHPで見ていた中目黒店の店内を想像していたので、その狭小空間に戸惑いちょっとどうしてよいのかわからない感じになってしまい、結局15分くらい見てすぐに出てきてしまいました。

あんなに迷ってやっとたどり着いたのにxxx。


今回は、とりあえず散々迷ったお店にやっとたどり着けましたという報告です。
今度は、中目黒店にぜひ行ってみようと思います。

次回は、今回の第2回東京本屋めぐりのメイン。
どーしても行きたかった書店、J STYLE BOOKSです。
素晴らしいです。

COW BOOKS南青山
[PR]
by pilotfish73 | 2007-03-20 03:07 | 本屋回遊記


<< J STYLE BOOKS 嶋田洋書 >>