本屋回遊記1周年

あっという間に1年が経ちました。
自分の趣味だった本屋さん巡りの記録として始めた
この本屋回遊記も1年で52店舗。

こんな本屋バカなブログを読んでくださっているみなさま、
本当にありがとうございます。
今後もどうぞよろしぅ。

からすやまは、今後も文化の担い手である書店人として
この本屋回遊記を続けていく所存でございます。。。



さてさて。
1年経って、ボクは一つ決めました。



本屋回遊記は、全国制覇を目指します。



何年かかるのかわかりませんが、
各都道府県最低1店舗を巡り、
47都道府県全て制覇するのです。

その際、可能な限りその県(土地)に根付いた本屋さんを訪れたいと思います。
本屋さんの商売特性を考えるとそのほうが良いと思うのです。
あ、でもナショナルチェーン店も今まで同様訪れるつもりです。
そして地元浜松は目指せ全書店制覇です!?うそっ!?
(勢いで書いてしまいましたxxx)

というわけで、全国各地の素敵な本屋さん情報をお持ちの方、
身近な素敵な本屋さんの情報をくださいませ。


目指せ全国制覇なんて、
無謀な目標を立ててしまった本屋回遊記を
今後とも温かく見守ってくださいませ。

さてさて、次回ですが
遅れてやってきたGW休みを利用して早速行ってきました。

本屋回遊記目指せ全国制覇第1弾ツアー、北関東編でございます。
一気に茨城、栃木、群馬の3県を巡ってきました。


いやぁ、本当に疲れました。
[PR]
by pilotfish73 | 2007-06-15 02:19 | 本屋回遊記


<< 友朋堂書店桜店 三省堂高島屋店 >>