今月読んだ本(2007.12)

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年は、訪問させていただきました、
全国の本屋さんの皆様には大変お世話になりました。

先月は1度も回遊記をアップせずに申し訳ありませんでしたxxx。
体力、気力ともにどん底でした。
本屋さんに対するやる気だけは満タンでしたが・・・。

でも、今年はやるぞぉ。                    きっと。
そんな本屋回遊記を今年もどうぞよろしぅ。

さてさて、先月読んだ本でございやす。

 1 キムラ弁護士、ミステリーにケンカを売る/木村晋介(筑摩書房)
 2 ピカルディーの三度/鹿島田真希(講談社)
 3 おすず/杉本章子(文芸春秋)
 4 マリオネットの罠/赤川次郎/(文芸春秋)
 5 風の盆恋歌/高橋治/(新潮社)
 6 自転車少年記/竹内真/(新潮社)
 7 時の渚/笹本稜平/(文芸春秋)
 8 のぼうの城/和田竜/(小学館)
 9 警官の血(上)/佐々木譲/(新潮社)
10 警官の血(下)/佐々木譲/(新潮社)
11 暴走老人!/藤原智美/(文芸春秋)
12 アフリカン・ゲーム・カートリッジズ/深見真/(角川書店)
13 燃えよ!刑務所/戸梶圭太/(双葉社)
14 夜市/恒川光太郎/(角川書店)
15 誰か/宮部みゆき/(文芸春秋)
16 セカンド・サイト/中野順一/(文芸春秋)
17 本からはじまる物語/オムニバス/(メディアパル)
18 ネットカフェ難民と貧困ニッポン/水島宏明/(日本テレビ)

う~ん、先月より減ってしまった!
今月は、忘年会、飲み会が何度かあり、月末は
色々とあってくさってしまっていたので反省。。。
まぁ、飲むのは情報交換も含めてよいのだけど、くさっちゃぁイカン。
がんばれ!おれ。

からすやまの、12月読了本ベスト3

d0073690_1232934.jpg1 のぼうの城 和田竜
  小学館

表紙はオノナツメ。
歴史の大局に埋もれた男たちの戦いを壮大なスケールで描く超大作。
帯にあるように、これは是非映画で見てみたいと思った。

d0073690_128134.jpgd0073690_1282977.jpg2 警官の血(上)(下) 佐々木譲
  新潮社

12月は初っ端からコレに夢中になった。警官三代に渡る超大作大河ドラマ。それぞれの事件、三代全てに関係する事件。
これも映画で見たい。

d0073690_1381468.jpg3 セカンド・サイト 中野順一
文芸春秋

最後のサントリーミステリー大賞受賞作。
そして、我らの浜松出身作家。先日帰省していたご本人が当店に来てくださいました。石田衣良・IWGPシリーズなど好きな方にオススメ。。。


さぁ。
2008年は、1年で300冊を目標!
回遊記は、関西、北陸初上陸を目指すのだ!
[PR]
by pilotfish73 | 2008-01-02 01:48 | 雑記


<< さわや書店フェザン店 今月読んだ本(2007.11) >>