1月に読んだ本

う~ん、なかなか回遊記が進まないですが、
相変わらず本屋さん巡りはしております。
2月こそは、さくさくっと記事をあげたいです。。。

 1 紐と十字架/イアン・ランキン(早川書房)
 2 読書力/斉藤孝(岩波書店)
 3 本を読まなくても生きていけますか?/久利生たか子(グラフ社)
 4 恥ずかしい読書/永江朗(ポプラ社)
 5 国境事変/誉田哲也(中央公論新社)
 6 永遠のゼロ/百田尚樹(大田出版)
 7 未来予知ノート/ジュセリーノ(ソフトバンクパブリッシング)
 8 本棚/ヒヨコ舎編(アスペクト)
 9 年収崩壊/森永卓郎(角川書店)
10 ネットカフェ難民/川崎昌平(幻冬舎)
11 儚月/今井絵美子(徳間書店)
12 ジャージの二人/長嶋有(集英社)
13 銀行籠城/新堂冬樹(幻冬舎)
14 四万十川/笹山久三(河出書房新社)
15 「松本」の「遺書」/松本人志(朝日新聞社)
16 会社の品格/小笹芳央(幻冬舎)
17 会社がイヤになった/菊入みゆき(光文社)
18 本は10冊同時に読め!/成毛眞(三笠書房)
19 自分がいなくてもまわるチームをつくろう!/山口正人・豊田圭一(明日香出版)
20 虹色ほたる/川口雅幸(アルファポリス)
21 悪夢のエレベーター/木下半太(幻冬舎)
22 イニシエーションラブ/乾くるみ(文芸春秋)

おぉ、22冊。
20冊突破してた・・・。新書やビジネス書が多かったからかなぁ。

からすやまの、1月読了本ベスト3

d0073690_2251644.jpg1 永遠の0 百田尚樹
  大田出版

1年半前の作品ですが、素晴らしかった。
久しぶりに本を読んで涙が出た。
たった、60数年前にあった現実。特攻という悲しき選択。

d0073690_22123596.jpg2 イニシエーションラブ 乾くるみ
  文芸春秋

うーん!!何にも書けないっ!
何を書いてもネタばれになってしまいそうで・・・。
でも、間違いなく面白い。そして本当に2度読みたくなる!

d0073690_22164369.jpg3 虹色ほたる 川口雅幸
  アルファポリス

はっきり言ってアルファポリスという出版社だから、・・・と思っていました。
が、いやぁ素敵な話でした。どうせなら、夏に読みたかった。。。
これは、きっと映画化されると思います。いつか。
[PR]
by pilotfish73 | 2008-02-01 22:19 | 雑記


<< 八重洲ブックセンター本店 さわや書店フェザン店 >>