からだにおいしい野菜の便利帳

d0073690_263589.jpg少し前にブレイクして、全国どこでもよく売れている本ですが、我が家の奥さま&義姉&姪っ子絶賛につき取り上げてみました。

#18 からだにおいしい野菜の便利帳
高橋書店 板木利隆監修

随分前に版元の営業さんがいらっしゃった際、「売れてるし、とても良い本ですよ」的なことをおっしゃっていたので、「んじゃぁ、40冊!」と言ったはずなのに入荷後、いつの間にかその山を見なくなっていた。ちょうどその頃、バタバタとしていて普段チェックしている売上スリップも確認していなかった。。。

気が付いたときには、すでに時遅し。
売り切れていたxxx。

いやぁ、猛烈に反省したね。
忙しさに感けて、書店員たるもの売上スリップをチェックしないなんて。データを見ないなんてxxx。

d0073690_2192775.jpgからだにおいしい野菜の便利帳のおかげで自分の仕事ぶりを見直しました。
いかんいかん。。。

重版ぶんで営業さんに頼み込み、50冊お願いしたところ調整されて40冊入荷xxx。その後も順調な売れ行きです。

ちなみに中央にこんなPOP立ててます。







このPOPが真実であることは、こちらでどうぞ。

-------------------------------------------------------------------

その後売り伸ばして150冊突破。。。
出来れば200冊は売りたいなぁ。
[PR]
by pilotfish73 | 2008-11-02 02:36 | 仕掛けどうでしょう。


<< ブックファーストみなとみらい店 TSUTAYA横浜みなとみらい店 >>