人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮脇書店 岐阜加納店

宮脇書店 岐阜加納店_d0073690_081251.jpg日本最大の書店チェーンへ寄った。

#11 宮脇書店 岐阜加納店 岐阜県2 岐阜市2
岐阜市加納 本石町1丁目2
058-271-3451

日本最大のチェーン書店、宮脇書店がボクの住む街、浜松にはないので、この機会にどんなものか見てみようと思い、カルコス本店を見た後に立ち寄った。

カルコスの後に立ち寄ったからか、お店の中はキレイに感じたが、お客さんの入りは、カルコスの10分の1も無かった。とにかく、語ることが見つからない、まったく主張の無い書店だった。これぞまさに金太郎飴書店!という感じ。入店してみると、店内は意外と広く、250坪程度あるように思える。

入口は、ペタペタのハリーポッター。(今頃??)ボリューム感ゼロ。飾りつけゼロ。
棚もさぁーっと見たが、取次が送ってくるものをそのまま棚に出してるだけだとこういう書店が出来上がるのか・・・と思った。

天井からは、出版社が送ってくるコミックの販促物が中途半端にいくつかぶら下がっており、しかもいくつかが古い。店内一番奥のイベントスペースのライトは、5個中3個切れていてライトアップされるべき書籍が暗い。日曜日の午後というのに、お客さんが2~3人しかおらず、レジにはスタッフが2人。しかもずーっとおしゃべり。

見るものが何も無い為、15分ほどで退散。
さよぅならぁ・・・。

宮脇書店岐阜加納店
by pilotfish73 | 2006-07-26 00:28 | 本屋回遊記


<< おおきな木 カルコス >>